『ワンピース「呪われた聖剣」』(★★★★★)

ワンピース 呪われた聖剣
原作:尾田栄一郎
監督:竹之内和久
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2004_onepiece/



少年ジャンプで連載中のワンピースの劇場版5作目である。
話はサブキャラのゾロを中心に展開する。敵はゾロの親友である剣士サガ。親友との約束を果たすためにゾロは、サガと行動を共にしようとする。しかし「正義の剣を極める」ことを目指していたサガは、七星剣の呪いで狂ってしまっていた。そこにルフィら麦わら海賊団の登場となる。
「俺は斬る友を。サガ、お前を信じるからこそ…」
見所は、やはり殺陣だろう。さらに声優に、スペシャルゲストとして、サガ役に中村獅童、トウマ役に内博貴(NEWS)、イザヤ婆役に久本雅美となっているあたりも面白い。あと、劇場版ではヒロインのナミやロビンがいつもと違ったコスチュームなのも一味違う。
こんな奴が見ろ!ゾロがかっこいいんだよね
お薦め度:★★★★★
ワンピース 呪われた聖剣