『座頭市』(★★★★★)

heroshe2004-05-06

監督:北野武
主演:ビートたけし浅野忠信
http://www.office-kitano.co.jp/zatoichi/



壮快なアクションだったー。
主役のあんま・座頭市が金髪の時点で時代劇とは一線を画すが、こういうのもアリだなって思った。北野映画では久しぶりにたけし軍団を多用し笑いアリ、歌や踊りなどのエンターテイメント性もアリ、そして血がビシュっと吹き飛ぶ殺陣は見事でした。日本におけるアクションムービーはコレだよって感じです。浅野忠信はしびーよ。
随所に出てくるタップダンスが評価の分かれ目だろうが、私としては全然アリです。畑仕事や大工仕事の音をサウンドにしてたところはかなりカッコよかった。日常の音を音楽にしたベートーヴェンみたいだ。
こんな時に見ろ!「今日も疲れたなー」
お薦め度:★★★★★
ASIN:B0000A9D4A