『ハリー・ポッターと賢者の石』(★★★★★)

HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE
監督:クリス・コロンバス
主演:ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン



4人中2人は寝ます。
日テレで地上波初放送。全部は見れなかったが、昔、ビデオで見たので書くとします。
まあ内容は知っての通り、魔法使いのファンタジー映画です。面白いか、つまらないかは、個人差がとっても出るタイプの映画だと思います。ネバーエンディングストーリーとか、その手のタイプを面白いと思う人なら見れますな。
ただ、俺は、4人でビデオを見たのですが、4人中2人は寝ました。なぜなら、尺が二時間を越えるからです。長いわけです。まあその長さは感じさせない作品だと思いますが。
どこが面白いって言われると、困っちゃいますが、俺は好きです。楽しめました。続編もそろそろ見るとしますかな。
こんな奴が見ろ!「……思いつかん!」
お薦め度:★★★★★